お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
電話対応
身の回りのお世話
お客様の声
「ライフサポート」最適の葬儀社と思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 約八年間親戚付き合いが全くなかった一人暮らしの弟が急死したので、葬儀は兄弟のみで済ませたかった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- はい。不満はありません。大満足でした。死後数日経過していた死体を係りの人は、納棺時、私達身内にショックを与えないよう顔に白布で覆う等いろいろ配意して下さいました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 親切に対応して頂いた、大宅係長に大感謝です。
火葬場での女性職員の丁寧な対応にも感謝しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大宅係長に死体安置、お経、葬儀、納骨など訪ねたところ、真夏の太陽の下で汗だくになりながら、やさしく親切に教えて下さいました。感謝です。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 本心。一銭も残していないという状態の死者だったので、他の兄弟に迷惑をかけたくないという考えから、安く埋葬等を済ませたかったのです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 簡素な葬儀を希望される方は、「ライフサポート」最適の葬儀社と思います。
100%満足しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 二女(娘)の友人の紹介です。
(ベルコ(会員)ですが、融通のきかなさに驚きました。)
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 私、無宗教論者ですが、皆様の意見を聞き希望通りの葬儀が出来ました。有難うございました。大宅様の接待に十二分二満足致しました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 100%満足しています。
又、年が年ですので、宜しくお願いしたい気持ちです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大宅様の行き届いた接待に満足しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 清潔で管理の過ぎない気安さが気に入りました。(二夜も通夜を過ごしましたので)
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 問われればライフサポートの家族葬を推薦したいですね。
明朗会計、時間厳守、報告連絡相談が徹底されている会社でした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 知人からの紹介。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- なりました。不満はありません。
柩がいいもので良かった。彫刻入れを標準にされるといいのではと思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 良い葬式ができて、故人も喜んでいると思います。
家族葬が希望でしたから、もっと寂しいものかと思いましたが、親族が協力し合えて、この機会に絆が強くなった気がします。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 気配りの効いた所作で、お茶、片付け、打合せもスムーズで気持ち良い対応頂きました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 良い式とは人だと思いました。身内のもの、お客様、そして葬儀会社の方々の一致した心が出来ました。
家族葬するなら又、お願いすると思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 明朗会計、時間厳守、報告連絡相談が徹底されている会社でした。まごころや誠実さはこういう時であれば当然かと思われますが、この3点をしっかりプラスされていかれれば評判となり貴社の将来が良い(今以上に)方向と思われます。ありがとうございました。
故人が入院していた病院のスタッフの方の紹介です。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 故人が入院していた病院のスタッフの方の紹介です。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 当方の希望通りの日取りをかなえていただき、大変感謝致します。社員の方々も皆さん親切でとても満足しています。有難うございました。お部屋でゆっくり故人とお別れでき、良かったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 幸薄い故人でしたが、最後に会えて送り出すことが出来、ホッとしています。我々が元気なうちでよかったと思いたいです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 親切・丁寧に対応して頂き、ありがたかったです。
良いところを紹介して頂きました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- これから、このような小規模の葬儀社が必要になってくるのではと思います。我々もとても助かりました。
又、散骨の方法等、提案して頂き、私達が思っていたことと、近かったためお願いすることにしました。宜しくお願い致します。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ノーコメント
相談しやすい雰囲気をお持ちの方で良かったと思っております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 電話帳の広告ページが見やすかった事と、病院の近くであった為。病院に常駐されていれば、その方にお願いした可能性は高い。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- なったと思います。流れに沿って説明されるので解りやすかった。私共だけでしたので、静かに過ごせました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 複雑
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 相談しやすい雰囲気をお持ちの方で良かったと思っております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 最初から最後までお手数をおかけした様で、申し訳なく、また、感謝しております。ありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 御手洗の電気が早く消えるのでもう少し長いと有難いです。
ほんと故人も喜ぶと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前に祖母の時にもお願いしたため。
また、本人の生前からの希望があったため。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とても良い葬儀になりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 忙しかったけど、良い形で母を見送れたと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 川内さん、大宅んには本当に良くして頂きました。
川内さんは祖母の時もお世話になりました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 親身になって、していただき感謝しています。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 忙しい部分もありますが、自宅で葬儀することが出来るので、ほんと故人も喜ぶと思います。
最高に良かった!!
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 追加料金が一切不要の総額料金プラン。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望の葬儀になり、感謝しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 安心感の一言(物事が順調に進んだ)
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 細かい心使いにありがとうの一言。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 最高に良かった!!
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 初心を忘れず今の心使いを提供して下さい。ありがとう、満点です。
葬式に対する世間の常識に勇気を持って向き合うこと。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 形骸化した現在の葬式の有り様に対する長年の不満。不信。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- ほぼ希望通りでした。感謝しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 一種の虚脱感。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- よくやって頂きました。感謝しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 堕落してしまった現在の仏教の葬式の中で、このようなやり方をもっと広めて欲しい。本当に死者を悼むということはどういう事なのか、改めて考えました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とにかく素直に相談し話し合うこと。
葬式に対する世間の常識に勇気を持って向き合うこと。
目に見える料金設定だと感心しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 火葬式を希望していた故人です。火葬式を扱っている所が少ない上に、夜中にもかかわらず、良心的な対応をしていただきました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- おかげ様で故人の意思に沿った見送りをすることができました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 私自身、こういう簡潔な葬儀にして欲しいと子供に話しました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 終始、同じ方(川内さん)が対応して下さり、短い時間で事務処理を済ませる事ができました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 会計もすっきりと明確で気持ちよく済ますことができました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 私共は最小の火葬式でしたが、希望にあったプランもあるようです。追加料金のようなこともよく耳にしますが、目に見える料金設定だと感心しています。