お客様の声
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ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者

電話対応

身の回りのお世話

お客様の声

不満は何ひとつありませんでした。とても良く説明もしてくれたし、価格以上の世話もしていただけたと感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 本人が単身で家もなく身よりもない為、葬儀にかける費用にも困っている状態で身寄りのない者でも葬儀らしき物を行えないか、ネットで探していたら安価でも充実した内容の御社を見つけさせてもらった。私は本人のキーパーソン(世話人)だったため、とても助かった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 不満は何ひとつありませんでした。とても良く説明もしてくれたし、価格以上の世話もしていただけたと感謝しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 亡くなった本人も、そして世話をした私も、とても満足のいく葬儀だったと思う。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 担当者の方は、とても細やかな心配りで感心したし、とても助かったし、心強かった。本当にありがとうございます。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 今回は世話人として関わらせてもらったけど、手抜きなど一切なく、丁寧であたたかみのある火葬式が行えて本当によかった。
私には高齢の母がいる為、もしもの時はお願いしようと思う。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 事前に電話をして、もしもの時の打ち合わせをしておくと、いざというとき、慌てずに済むし、費用の事などわかっているので安心感がある・・・
自分の身近な人がもうすぐ天に召されるとわかったら、早めに相談をしてアドバイスや費用の事など聞いておくと安心できると思う。
本当にありがとうございました。
私は故人とほとんど関係がなかったので本当に助かりました。

葬儀はお金がかかるものとの認識があったが、利用料金も手ごろで利用しやすく、家庭的な雰囲気で送り出すことができたことは深く印象に残っている。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットで家族葬の存在を知り、子や孫を中心に故人に近い気心の知れた人達に囲まれて葬送するスタイルが本来の葬儀のあり方ではと考えたから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 家族葬という名にふさわしい、あたたかい雰囲気で送る事ができ満足している。「館」が自宅で生活しているように感じられ、遠慮なく使用できたことはとても良かったと思う。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 親が子供の葬儀を執り行うことは逆事(逆縁)とされ、代表的な親不孝であり悲しいことであるが、周囲の温かい心使いもあり、大役を無事果たせたことに感謝し、ほっとしている。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 私の心情を察して頂いたのか、とても親切で些細な事にも心配りが行き届いた対応がなされ、好感がもてた。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 葬儀はお金がかかるものとの認識があったが、利用料金も手ごろで利用しやすく、家庭的な雰囲気で送り出すことができたことは深く印象に残っている。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 従来からあるお寺や会館で行う葬儀のイメージを一変し、低料金で気安く利用でき、庶民の見方として将来、必ずや商運に恵まれ繁盛すると確信している。

私の時もお世話になりたいです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 私共は主人と生前から直葬を決めていました。今住んでいる所に連れて帰りたくなかったのと、病院から近いのでお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- よくしていただき感謝しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ただただ淋しいだけです。毎日お経をあげています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- よく気づかって下さいました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ゆっくりと主人と別れが出来ました。納棺の時に主人の大好物だったビールを飲ませてくださった事、深く心に残っています(嬉しかったです)出棺の折には愛犬にも別れをさせていただき感謝しております。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 家族だけの葬儀でしたが、心のこもったサポートをしていただきました。年金生活者には、あまりお金をかけられませんが、心のこもったお別れをさせていただける所でした。私の時もお世話になりたいです。

価格以上のものだったと思う。勧めたりすることは難しいが、なにかあったときはここが良いと言えるものだった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 検索で見つけて、電話対応が良かった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 思った以上だった。不満はありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀に不満はないが、むなしさと後悔、いろいろな感情があるだけ。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 親身になってやっていただいたと思う。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 価格以上のものだったと思う。勧めたりすることは難しいが、なにかあったときはここが良いと言えるものだった。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 分からない事は、すべて聞けば教えてくれます。

ライフサポートさんは料金が明確にわかり、やりたいことなど(故人にしてあげたいこと)ができ、自分達で手作りのオリジナル葬儀ができると思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 福岡で一番安く葬儀を上げられると聞いて(以前そのような情報を書き留めておりました)依頼いたしました。(今後、自分のためのシュミレーションとしてもありましたが-)
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 家族葬は初めてでしたが、故人とゆっくりお別れすることができ大変良かったと思います。故人の希望もかなえることができて良かったと思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 今はゆっくりと対話しながら次のステップに取り掛かっております。葬儀のあり方は色々です。悔いのない見送りができて私達も良かったと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 担当者の方にはお世話になり、火葬場にての土壇場で壷の代わりを買いに行って頂き、御迷惑をおかけしました。こちらの手違いで申し訳なく思っております。よくして頂きました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 全体的に満足のいく葬儀でした。これからもよろしくおねがいします。お顔の施行の事、どのようにするのか?説明と料金を少しダウンして下さるといいかなと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ライフサポートさんは料金が明確にわかり、やりたいことなど(故人にしてあげたいこと)ができ、自分達で手作りのオリジナル葬儀ができると思います。しっかり担当の方と話し合って進められますし時間のゆとりが持てると思います。

葬儀というものを改めて考えさせて頂きました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 身寄りのない従姉妹でしたので、あまりお金をかける事が出来なかった為、ネットで調べたところ、もみじ様が価格をきちんと明記してありましたので、決めさせて頂きました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とても良くして頂きまして非常に満足しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- こういう葬儀は初めてでしたが、逆に心が通う良い葬儀だったと思っています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大宅様、他、皆様、お若い方達ばかりでしたが、とても丁寧で親切、お名前は失念しておりますが感じの良い人ばかりで感謝致しております。有難うございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- お金をかける事ばかりより、こういう形で送る方が心のこもっていると・・・葬儀というものを改めて考えさせて頂きました。私達家族もこういう葬儀が良いかなと思ったものです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ノーコメント

素晴らしい葬儀が出来たと感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前は自宅で葬儀をしていた。家族葬なので自宅から送り出すような葬儀をしたかったので、大変良かったと思っています。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全く不満はありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 素晴らしい葬儀が出来たと感謝しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 本当に良くしていただいて感謝しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 本当に良かったと思っています。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ノーコメント

スタッフの皆様には大変親切にして頂きまして、感謝しております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 事前説明が親切・丁寧であった為。金額的に他社より低料金であった為。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変お世話になりました。ライフサポート様に依頼して良かったと思っております。ありがとうございました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ホッとしております。悲しみよりも疲れております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- スタッフの皆様には大変親切にして頂きまして、感謝しております。ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 他者にもお勧めしたいと思っております。※高齢の方が多く利用(参列)されると思いますので、トイレ・廊下・玄関灯に手すりを設置して頂ければ助かります。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 川内様、本当にありがとうございました。声が大きくて皆様方に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

スタッフ方々の対応の良さ、また何より、もみじ会館の家族的な感じの良さは、本当にありがたいものでした。この良さを他の方にも是非お話させて頂きたいと思っております。この度は本当に有難うございました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- チラシにて確認いたしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変に満足のいく葬儀になりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 初七日も無事に終え、気持ちも落ち着きを取り戻す事ができました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 御担当して頂いた大宅様には大変お世話になり、また、親切なご対応、御相談頂き、本当に感謝致しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 身内の葬儀で非常に悲しい時間ではありましたが、何故か、もみじ会館様を利用させていただいている時間は皆、リラックスする事ができました。スタッフ方のサービスも丁寧な対応で、故人を最高の形で送り出せたと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- スタッフ方々の対応の良さ、また何より、もみじ会館の家族的な感じの良さは、本当にありがたいものでした。この良さを他の方にも是非お話させて頂きたいと思っております。この度は本当に有難うございました。

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