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ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
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このページでは、お客様のご同意のもと、
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お客様の声
直葬は初めての経験で、火葬までの2日間、不安でしたが、火葬場とかでの対応も良くホっとしました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 直葬の予定でネットでいろいろ調べた結果と、電話の応対で決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りで良かったと思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 直葬は初めての経験で、火葬までの2日間、不安でしたが、火葬場とかでの対応も良くホっとしました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 格安なので心配でしたが、最後まで付いていて下さったので本当に安心しました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- これからの身寄りのいない人が多くなる中、将来はお金の掛からない直葬が必要だと思い、いい経験が出来たと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- いろいろな葬祭の形がある中選択肢が増えて良いのではないかと、思います。今の世の中、死んでも支払いが多く、残された方々も大変だし、高齢化で参列者が居ない場合もあり、直葬とかも考えて良いのではと、思います。
ありがとうございました
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットを見て
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- はい
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ありがとうございました
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- よかったです
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
希望以上の葬儀になったと思います。なにより、喪主である母が喜んでくれて、父の希望通りに式をあげる事ができました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 事前に葬儀社に話を聞きに行きましたが納得できなくて、ネットでしらべて資料を請求し、決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望以上の葬儀になったと思います。なにより、喪主である母が喜んでくれて、父の希望通りに式をあげる事ができました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀後やる事が多くて今考えると葬儀は全部やって頂いたので、何も分からない私たちは随分、助かりました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 段取りが良く、無駄が一切ない作業で、二人の男性スタッフの方には、とても感謝しております。遺族を代表してお礼申し上げます。ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- これ以上ない対応をして頂きました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- アドバイスではありませんが生前に、自分がどうしたいのか葬儀について家族と話をして、納得してもらう事は大事だと思います。
不満はなくいいお葬式になりました
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 何社か相談しましたが、ていねいな対応だったので決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 不満はなくいいお葬式になりました
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ホっとしています
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 生前に2度ほど電話で話しておまかせしようと思いました
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 今は家族葬が多いと聞きました。小さな式でも家族の満足が一番だと思います。これからも次もよろしくお願いします。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 香栄社の場合、駐車場からわかりにくい場所みたいで、案内表示がほしいと思いました。スタッフは男性ばかりだったので、一人女性スタッフがいると、細かい所に気がついてくれるのではと思いました。女性がいるだけでも安心感がちがう。
まったく不満はありません。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 家族葬があったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- まったく不満はありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ほっとしています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ていねいに案内していただき、感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 費用をおさえていただき、感謝しています。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 家族葬をおすすめします。
幸せです。母の希望だった自宅葬もでき、母も気持ち良く旅立ってくれたと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- まったく何も分からず野崎さんに相談したら、ご子息がお勤めという事を知り、それなら安心かなぁ!!と思い・・・
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- もちろん!大満足どころではありません。とっても感謝しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 幸せです。母の希望だった自宅葬もでき、母も気持ち良く旅立ってくれたと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大宅さん、ほんとに無知な私に、手とり足とり、親身にリードしてサポートして下さり有り難うございました。今後共、よろしくお願い致します。野崎さん助かりました。ありがとう
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- もちろんライフサポートさんにして良かったです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 故とその家族の気持ちに寄り添って下さるライフサポートさんは最高でーす!
もみじ会館を利用しましたが久々に家族4人(亡くなった父を入れて5人)が集まり、昔に戻ったような感じで2日間を過ごすことができ、全くストレスを感じることもなく今は落ちついた静かな気持ちになっています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 父が高齢でお呼びする人もいないし、葬儀費用をなるべくかけないでほしいと生前からの希望でしたので「家族葬」ができる葬儀社ということで、インターネットで見つけ問い合わせの電話をかけたところ、大変親切にわかりやすく応対して下さり、昨年の夏頃から決めてました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- はい。不満はありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- もみじ会館を利用しましたが久々に家族4人(亡くなった父を入れて5人)が集まり、昔に戻ったような感じで2日間を過ごすことができ、全くストレスを感じることもなく今は落ちついた静かな気持ちになっています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 事前打合せ担当の川内さん。もみじ会館での通夜、葬儀、埋葬までの2日間を担当していただいた川崎さん。お二人方ともやさしく親切ていねいで仕事とは思えないほど良くしていただきました。特に川崎さんには色々わからないことを教えていただき感謝しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ライフサポートさんで葬儀を行えて本当に良かったと思います。「低価格」でも安心して葬儀一切をまかせられる。こんな葬儀社に巡り合えて亡くなった父も幸せだと思ってます。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 個々の希望に沿ったプランが選ばれるので、事前に相談することをおすすめします。ストレスのない満足のいく葬儀ができること必至です。
価格が安いのでどうだろう?という不安も少しはありましたが、アットホームな雰囲気で、しかも価格以上のサービスを提供して頂いたと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- まだ具体的にどちらで葬儀を行うか決めていないなかで、母が亡くなった為、あわててネットで調べてそちらにお願いしました。決め手は価格がどこよりもお安かったからです。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 自分たちで誰かを見送ることが初めてでしたが、母の生前の意思を尊重し家族だけでゆっくりと過ごせたことが本当に良かったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- いろんな形の葬儀がありますが、大切なのはやはり真心だとあらためて思いました。家族だけでしたので、気疲れもそこまですることなく、無事に見送ることが出来てホッとしています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 作田さんに対応して頂きましたが、作田さんのお人柄と誠実な対応で夫婦共々、安心してお任せすることが出来ました。本当に作田さんに対応して頂いて良かったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 価格が安いのでどうだろう?という不安も少しはありましたが、アットホームな雰囲気で、しかも価格以上のサービスを提供して頂いたと思います。同じ日に別の方の葬儀もありましたが、そちらの親族の方も、本当にここはいいですね!!とおっしゃっておりました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- スタッフの皆さんが事務的ではなく本当に親身に対応してくださいます。価格が安いので不安もあるかと思いますが、ぜひ一度スタッフの方とお話をされるとその不安はふき飛びます。
ほんとうに良かったと感謝の気もちでいっぱいです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 入退院生活も一年になろうかとした瞬間に、主人との突然のお別れがやってきました。あまりにもあっけなく逝ってしまい、深夜という事もあり何をどうすればいいのか、何も考えられなかった私に息子が、アイホーンで、検索してライフサポートさんの写真付で内容用面・費用面が明確で理解しやすく、信用できるのではと思い連絡しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 何の不満もございません。とても感謝しております。どうしていいのか、悲しみの中、困っているだけの私たちにとても暖かい言葉で、故人に対してしてあげなければならない事、そして故人の希望、残された家族の希望などを細かく聴いて下さり、とても暖かい家族葬となりました。ほんとうに感謝しております。ありがとうございました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ライフサポートさんにお願いできて、ほんとうに良かったと感謝の気もちでいっぱいです。きっと主人も安心して旅立てたと思います。この歳になりますと、数々の葬儀を経験しましたが流れ作業的に行われる所が多い中、ライフサポートさんは行われる事柄にも一つひとつの意味なども伝えて下さり故人へのお別れも、納得でき、意味深いものとなり、有り難く思いました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 初めてのお電話から説明に至るまで、一つひとつ丁寧に押しつけることなく、私たち家族にあった葬儀のあり方を説明してくれた上で希望も叶えてくれました。そして湯灌の方々、有り難うございました。家族に気づかいながら、静かに丁寧に旅立ちの衣装を作って頂いた上、お顔も生きているかのようでした。そして、大葬場担当の方、最後まで有り難うございました。主人の最後の姿も一つひとつ説明して納めて頂きました。骨になっても、故人への尊厳を忘れずにいてくれて感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ほんとうにライフサポートさんにお願いできて、良かったと思っています。それぞれの担当の方が、きちんと細かい所まで、お勉強されておられると、感じました。知識を押しつけるのではなく旅立つ故人への尊厳として、残された家族のこれからのために話して下さる事すべて有り難く、とても暖かい葬儀をして下さる会社だと思いました。感謝の気もちでいっぱいです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- いずれ私にもやってくる事ですが、残された息子が困らない為にも、ライフサポートさんでお願いしたいと思います。なぜなら、葬儀の後、残された者が悲しんでいる間もなくしなければならない手続きが山程あり、それを重要で急ぐ物から順番に、どこに何をして行くのか明記した書類を下さいます。これは有り難く助かりました。それと湯灌後の主人の安らかな顔を見て、辛いなかで最後のプレゼントになったのではと思いました。