お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者

電話対応

身の回りのお世話

お客様の声
手際が良くて、心温まる対応に初めての事でしたが、とても感動しました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- スマホで検索でしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 良くして頂きました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 無事に終えてホッとしました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 手際が良くて、心温まる対応に初めての事でしたが、とても感動しました。
いろいろな事を、ていねいに教えてくれました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- とても良かったです。
今後、又お世話になりますので(初盆とか)よろしくお願い致します。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
お蔭様で、納骨する事が出来ました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ありがとうございました。
お蔭様で、納骨する事が出来ました。ご苦労様でした。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
知人の葬儀に出席し、家庭的な雰囲気で過ごせる もみじ会館さんがとても気に入りましたので。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 知人の葬儀に出席し、家庭的な雰囲気で過ごせる
もみじ会館さんがとても気に入りましたので。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全くありませんでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- まだまだ、実感がわかず、父がどこからでもふっと現れるようです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 柳田さんでしたが、急な要望にもかかわらず、
仮通夜を商売していたお店でさせてもらい、
たくさんのお客様に来て頂く事ができて、大変ありがたかったと思いました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- やはり、家庭的な造りになっているので、儀式的でなく
我が家の商売同様、お客様が身内の感覚で通夜に参加して頂けたようで、
大成功だったと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 金額と雰囲気、スタッフの方々の対応、全て安心してお任せできると、伝えたいですね。
ありがとうございました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
ソフト的な接客で感心させられました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 身内の知り合いのお友達で、葬儀のお仕事をされていると話をききまして、
又、急な事でして、ぜひライフサポートでのアットホームな感じで、
出来る限り身内でひっそりとした葬儀の方が、
亡くなった父も喜ぶのではないかと思いまして、依頼を願った訳です。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 今でも父がまだ病院で入院しているのではないかしらという程、
ビックリで急な事で、ただただスタッフの皆様のおかげで、
無事終える事が出来、感謝しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- まだ父が亡くなって3月程しか経ってないので、もちろん心の整理も出来ていませんし、
もう少し早く病気の事を気づいてあげて、大学病院などの大きな病院に
受診させてあげれば良かったと、ただただ後悔の一言につきます。
と同時に、今もなにかの間違いで夢のような感じで、
病院に行くと父が車いすにのっている姿が目に浮かんで仕方がない今です。
これから先が、寂しい日々と感じる事と思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 川内様。早川様を初めとして、ソフト的な接客で感心させられました。
私も以前、接客の仕事をしていましたので(ホテルマンやコンパニオン)、
学ぶところが多くて、感心致しました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 死に関するお仕事は、とても大変だろうなあと実感しましたし、
私には同じサービス接客業とはいえ、無理で出来ない仕事だなあと思いましたし、
とても大変なお仕事だろうなあと思いました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 私のように急ぎすぎて何から手をつけて行動をしていいのか、
パニックであわただしい日々の葬儀が、数日続くので、
周りの家族一人一人の健康も気をつけて欲しいと思います。
気持ち+体力的にも落ち込みますので。
(少しでも早めに、亡くなる方の状態がわかれば)ライフサポートの方の
アドバイスの話を聞くだけでも、その後の参考になるのではないかと思いますが、
中々、それが出来ずに家族が急にバタバタ忙しい日々を送る事が多いのが現状だとは思います。
誠にお世話になり、ありがとうございました。
人柄のにじみでる対応をしていただき家族一同深く感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 親戚も少なく家族と知人とでこじんまりと送りたいと考えていました。
ネットで安い家族葬と調べてたどりつきました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 思った通りの通夜、葬儀となりました。
参列して下さった方から「理想的な旅立ち」「心あたたまる式だった」と言っていただき、心から感謝しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀は、次々と追加費用がかかり大変と聞いておりましたが、安心しておまかせでき、皆さんにも宣伝しております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 人柄のにじみでる対応をしていただき家族一同深く感謝しています。
「夜中でも心配なことがあったら電話下さい」と声かけしていただいたこと忘れません。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ネットで資料を取り寄せたものの、お会いするまで心配でした。
よその葬祭場と比較する時間もいただき、ゆっくり検討して決断できました。
もみじ会館を訪ね、心配した自分が恥ずかしくなりました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- いつかは迎える日を、あわてずに済むように前もっての相談は必要と思います。
わからない事も教えていただき、亡き母に孫たちのお別れの言葉などこちらの思いも受け入れて下さり満足しております。
当日もその後もサポートが親切でした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 遠方に住んでいるわけもあって生前会うことができなかった分、
多人数の葬儀でなく一人娘としてしっかり見送りたく、
火葬式を探していて金額を他社と比べて決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 立派な葬儀場で希望通り話がたくさんできてよかったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 親族の中には火葬式だけで・・・と思っているのですが
私は形式にこだわらず気持ちを大切にお別れできてよかったと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 丁寧に説明をして頂きました。
いろいろわからない事がありましたが、不安なく過ごせました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 当日もその後もサポートが親切でした。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 大切な人をおくりだすのにいろいろな形があって
形にこだわったりお金を必要以上にかけたりしないで、
心でお別れできる時を選んでいいと思います。
ほっとした気持ちです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ホームページを見て、兄と相談して決めました。
パッケージになっている料金が明確でしたため、決める要因となりました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 葬儀前の相談から後の、仏だんやお墓のことまでトータルで相談できるので、とても頼りになっています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 段取りが何もわからなかったので、ほっとした気持ちです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 感謝の気持ちしかありません。
福浜団地の祭だんのセットで3回も行き来していただいたことにとても誠意を感じました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- とてもありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- わからないことはつつみかくさず相談されてはと思いました。
当日から担当者の方はとても話しやすい相談しやすい感じがしたのがとても良かったと思います。
説明もわかりやすく押しつけがましくなく助けていただきありがたかったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- タウンページを見ながら何社か問い合わせをして御社が希望にあったのでお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 料理もおいしく思っていたより控室も広くて思っていたより親戚の方が来られて助かりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 通常の葬儀と違いお坊さんも呼ばなかったのですが、無事に終わり故人も喜んでくれていると思ってます。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 説明もわかりやすく押しつけがましくなく助けていただきありがたかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- タウンページでたまたま御社を知ったのですが、私の時も事前予約してお世話になりたいと思いました。
予約する時はよろしくお願いします。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 心がこもっている応対を感じ、安心してというか悲しみにひたることができました。
これからも頑張って下さい。私も口コミしますね。