お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
![葬儀担当者](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content01.png)
電話対応
![電話対応](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content02.png)
身の回りのお世話
![身の回りのお世話](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content03.png)
お客様の声
安かったのと、他のところより電話の対応が良かったから
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 安かったのと、他のところより電話の対応が良かったから
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特になし。希望通りになったと思う。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- とにかくつかれた。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 担当の人がいろいろしてくれて良い人だったので、すごく良かった。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 充分満足!!
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 早い内に予約していろいろ準備をした方が良いと思う。
とてもていねいで、たよれて、よかった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネットけんさくして安かった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- ない。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- これで充分ではないかと思った。そうぎは気持ちのもんだいだと思った。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とてもていねいで、たよれて、よかった。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 知人に話して紹介したい。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 担当の方が、心強い方でさいごまでいろいろたすかりました。
ご縁だと思いますが、私達はおすすめします。
親切で良かったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- お寺さんとのお付き合いがないので
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 家族葬で自宅でこぢんまり行う様にしてたんですが、予想より多くの方に見送りに来ていただきました。
その時もサポートして下さり助かりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- "あー、終わった"と思う気持ちと、まだまだする事があるので早く"ほっと"したいです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- わからない事ばかりでしたが、わからない事は大山さんに聞いたら、なんでも親切におしえて下さいました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 親切で良かったです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 親切で、快く答えてもらえます。
的確なアドバイスにも好感が持てました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 「小さなお葬式」を通じての紹介でした。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 家族だけの見送りとなりましたが、満足しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 心にぽっかりと穴が空いた感じです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 淡々とした言動に安心感を覚えました。
こちらの質問にも丁寧にお答えいただきました。
的確なアドバイスにも好感が持てました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 「小さなお葬式」からの紹介で知りましたが、今後、私の葬儀もお願いしたいと思いました。
落ち着いたら生前契約をしたいと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 特になし
担当の大宅様、光輪寺さんにご連絡していただき有難うございました。
法名の件、位牌の件(書き直し)解決しました。
当方は通夜・葬儀は行いませんでしたが、香典返しの礼状はどのような文章になりますか?例文はありますか?
インターネットホームページを見て価格が明確だったから
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットホームページを見て価格が明確だったから
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特にありません
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ホッとしました
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 説明等、丁寧でわかりやすく良かったです
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 満足でした
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 家族葬の時は、駐車場、部屋の広さなどを考えて行動した方がよいと思います。
自宅からの出棺だったのですが、いろいろ変更し、スムーズにして下さり、大変感謝しております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 3社に、電話でお聞きしました。
生前に自宅に訪問して下さり、説明して頂けた、ライフサポートに決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とても、満足しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 担当の方も、親切で、大変満足しております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 自宅からの出棺だったのですが、いろいろ変更し、スムーズにして下さり、大変感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 大変満足しております。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 黒クラウンのオプション料金が、パンフレットより1万以上違ったので、
そこはパンフレットの修正すべきです。
誠実さが感じられる対応、説明時からの声のトーンなど、感じ良いものでした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 費用が安いのと、問い合わせた時の対応が、感じ良かったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特にありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- やり終えた感じもあり、安堵しております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 誠実さが感じられる対応、説明時からの声のトーンなど、感じ良いものでした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 必要とする部分に低料金でやっていただき、満足です。ありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 状況と気持ちに寄りそい、必要な部分をサポートしてくれるのではないかと思います。
シンプルな式で良かったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- Netで下調べはしていましたが、施設の方からご紹介がありましたので、
そちらの方が安心かと思いお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 手ぎわよくやっていただきました。
又、シンプルな式で良かったです。
遠方からの人は時間がない中の参列ですが、
短期間で終了、良かったと思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- スッキリしています。落ち着いています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 礼儀正しく、とても好感が持てました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 施設と提携されていて慣れている様子で、安心しておまかせすることができました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とても手ぎわ良く、スムーズに運営ができました。
事前の電話応対なども、最初から感じが良くて印象がよかったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 2014年に母が利用して良かったと聞いていたので
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全くありません
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 私だけ立ち会いの密葬でしたが、ほっとしました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 若い方が熱心で良かったです。
最後までつきそって頂きありがたかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 事前の電話応対なども、最初から感じが良くて印象がよかったです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 事前の相談が安心につながります。