お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
![葬儀担当者](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content01.png)
電話対応
![電話対応](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content02.png)
身の回りのお世話
![身の回りのお世話](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content03.png)
お客様の声
限られた予算でも意向に沿った葬儀ができると思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 価格と電話対応が良く、福岡の会社だったため
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望の葬儀にはなりましたが、棺を花できれいに飾れなかったことが心残りでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 無事に終えられてホッとしています
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 親切丁寧な説明、明確なアドバイスで安心感が持てました。
適度な距離感で親しみやすく、とても好印象でした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 御社にお願いして本当に良かったです。機会があればまたお願いしようと思っています。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 何かありましたらご相談させていただきますので、よろしくお願いします。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とても良心的な会社です。スタッフの方々のサポート力が高いので、
限られた予算でも意向に沿った葬儀ができると思います。
最初の見積書の内容と電話対応が良かったから。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 最初の見積書の内容と電話対応が良かったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りです。満足です
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- とりあえず終わったのでホッとした。思いのほかスムーズだった。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 期待以上でとても良かった。次回もし利用する機会があれば、同じ担当者(大宅さん)におねがいしたい。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 大変満足。ただ棺に入れるお花が価格に見合ってないと感じた(質と量がよくない)
唯一残念。貸し布団も値段の割に質が低い。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特になし
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- おすすめします。価格、対応、担当者、もみじ会館など総合的に良いです。
火葬のみの利用でしたが、明確な料金設定などで安心して利用できました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 料金が明確で、安くて良かったです。ただスタッフの追加料金は割高だと思いました(1時間もいなかったため)
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全体的には満足です。打合せの時にもう少し細かい説明(特に時間に関して)をして欲しかったのと、
火葬場で料金の支払いをするのは親戚の手前嫌でした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 大変でしたが無事に終わりほっとしています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 人によって色々でしたが、火葬の時のスタッフの方は特に良かったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- おおむね満足です。もう少し改善されたら、また利用したいです。
(それと透明の封筒で初盆等の商品案内を送るのは、少しどうかと思います。)
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特にありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 火葬のみの利用でしたが、明確な料金設定などで安心して利用できました。
限られた予算で出来るし、スタッフの対応も良いのでおすすめです。
遠方よりお通いいただき一生懸命お勤めされましたことに感謝いたします。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ふくし生協の方よりの紹介
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 不満はありません
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 故人の安らぎを願うばかりです
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 遠方よりお通いいただき一生懸命お勤めされましたことに感謝いたします。
お疲れ様でした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 家での葬儀をすすめられ、故人・家族にとってあるべき姿にもどったように思います
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- わからないこと、御利用させていただくことにつきましては、都度相談させていただきます。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 大きい葬儀もいいかも知れないが、本当に故人を思うのが大事であって、見栄を切る必要はないのでは!
火葬式でしたが感動しました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 94歳になる祖母が、生前身内だけの火葬式を望んでいたので、インターネットでライフサポートさんを見つけました。
すぐに提案書を送っていただいて、内容もわかりやすく安心しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 火葬式でしたが感動しました。炉前読経で来ていただいた僧侶の方が、誠実そうで良かったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 祖母の希望どおり、娘と孫たちに見送られてよかったと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ご担当いただいた大山さんが、テキパキされていてとても好感度が高かったです。弟が気に入ってました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 費用をおさえることができて満足です。ライフサポートさんを選んで正解でした。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- なし
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- パンフレットも提案書もわかりやすくていいですよ。
火葬式をされる方は、お別れの時に献花するために、お花を追加したほうが感動的ですよ。
わかりやすく誠実で良い
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 電話で対応でき、わかりやすいので
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変良かった
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ほっとしている
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ていねいな方で印象が良い
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- わかりやすく誠実で良い
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 今後も佐賀の方にも手広くしてほしい。できれば関西にもあれば良いと思う。
説明もわかりやすくしていただけて感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前も、お世話になり良くしていただけたので、今回も御願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 不満はありません。感謝の気持ちのみです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 思っていた以上の葬儀でした。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 説明もわかりやすくしていただけて感謝しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 葬儀他お寺の事など相談にのっていただけたので、スムーズに終わる事ができました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特別ありません。また何かありましたら、相談に乗っていただけたらありがたいです。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 社員の方々の対応も良く、家族(遺族)の立場で相談にのっていただけて、
とても良心的な葬儀会社だと思います。
不安な事など、相談したら良いと思います。今は感謝の気持ちしかありません。
初対面であったが川内代表の誠実と信頼性を感じとった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 初対面であったが川内代表の誠実と信頼性を感じとった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 小規模な葬儀を仮定していたが、参列者が多く驚きでした。
ライフサポート様の好意で大きめの部屋を与えて下さり心より感謝いたしております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 喪主側の立場として任務を遂行出来ました事に安堵しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大山さんと3日間共に過ごす時間がありました。
大山さんは何事にも懇切丁寧にテキパキと業務を推進し、少しも無駄なく立派な仕事振りでした。
逸材の人物と評価します。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 家族葬のプロであるライフサポート社の成せる生業でしょう。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 現在は母が亡くなった関連で、各省庁、役場、税務署等の問合せ及び手続、証明で日々多忙な毎日です。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 家族葬のエキスパート、株式会社ライフサポート(もみじ会館)は
多種多様なプランが選択され、又交通便にも大変便利で満悦な葬儀が出来ました。
大変満足しています(適切なアドバイスありがとうございました)
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 従姉妹から格安があるからと聞いて、調べました
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変満足しています(適切なアドバイスありがとうございました)
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀を終えてすぐは、綱が切れた凧状態で思考回路も中断し、全くやる気がでず、
ただ一日一日過ぎていく毎日でした。やっと最近気持ちの整理ができ前に進もうと思えるようになってきました。
家族と時が癒やしてくれるんですね。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 的確な対応で不安なく葬儀を終える事ができました。
(戸惑っている私の不安を一つ一つ取り除いて、素早い対応に感謝しています)
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ネットで見た時、格安葬儀を半信半疑でした。
私の場合数ヶ月前に経験していたので、不安なくできました。
ネットを使う手段がない方には、利用できないのが残念だと思います。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 全て教えて頂き不安はありません。ありがとうございました。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 見栄を張る必要はないと思います。生きている人間の生活の方が大事だと思います。
良心的なお寺を紹介していただき感謝しています。
(お墓やお寺のない方に提案されると良いと思います)