お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者

電話対応

身の回りのお世話

お客様の声
ネットで申し込んだ不安を一掃してくださいました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 調べに調べました。自宅葬と予算について、折り合いのつく会社を。
色々な所に電話をしました。しかし、なかなか・・・。
結局、資料請求後のメールのやり取りで「ここだ」と決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 感謝しかありません。思い通りどころかそれ以上でした。
亡くなった母も残された私達も、ゆっくりとお別れできた本当にかけがえのない2日間となりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 自宅で、そしてライフサポートさんのお助けをかりて終えられ、安心と嬉しさでいっぱいです。
悲しくて淋しいのに幸せという、何だか変ですが、そんな気持ちです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 事前相談とお迎え・・・、ネットで申し込んだ不安を一掃してくださいました。頼んでよかったと思いました。
お通夜・本葬・片付け・・・、丁寧な祭壇設営、不安で分からない事だらけの私達に、沢山語りかけてくださり、安心をもらいました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- <<少し質問とずれます>>この低予算であれだけ心に寄り添い素晴らしいお仕事をしてくださり、
ただただ申し訳無いばかりでした。お金にならないお客で重ね重ね申し訳ありません。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- タイムテーブル表をいただきましたし、私たち夫婦はお話した通り、積善社で千人弱、ベルコで同様のをしたので、
よく知っている方だと思いますし<<斎場でする事は>>十分、分かりました。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- まず、資料請求をされ、連絡をとられて下さい。
何か余計な事を提案されることはありませんでした。
自分の希望に出来る限り近づくよう、一緒に考えてくれる。それがライフサポートオさんです。
家族で、ゆっくりと葬儀をさせて頂き、本当によかったと思っております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 色々と他社様の見学も致しましたが、感じの良い、分かりやすいご説明に安心し、決めさせて頂きました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 本当に家族だけで静かに・・・という思いでしたので、思い通りに静かにゆっくりと、送ることができました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 家族で、ゆっくりと葬儀をさせて頂き、本当によかったと思っております。ありがとうございました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とても感じ良く、ご親切なご対応で感謝致しております。何をお尋ねしても、気持ちのいいご対応でした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 本当によかったと思っております。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 一つ一つ片付けていこうと思います。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 温かいお気遣いのスタッフ様、本当の「家族葬」で送ることができました。
サービスも素晴しいので、もっとご宣伝をされてもいいのでは。
ゆっくり静かに本当の「家族葬」が出来ます。
安心しておまかせ出来ました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 指導的なアドバイスに感謝致しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 安心しておまかせ出来ました。有りがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 大変有りがたく思っております。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
希望していた以上にとても良かった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 希望していた通りの内容だった為(金額、自宅葬)。
電話での対応がとても親切で安心できた。
説明がわかりやすかった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望していた以上にとても良かった。
祭壇生花、生花コンポート、ボリュームがあり予想以上にきれいに飾れた。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 安心した。無事に送れて良かった。
自宅葬にして本当に良かった。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- お一人でとても頑張ってあった。何でも詳しく、又説明もよくわかった。
親切に対応していただき感謝しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 対応が早くスムーズに進んだ。
葬儀に参列した親戚も「自分の時はお願いしたいと思った」と話してました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 不安な事は特にありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 安心しておまかせする事ができます。担当の方もとても親切でよくしていただきました。
大変良かったです。お世話になりました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットで見て直葬が有ったから
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りになりました
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- これからが大変です
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大変良かったです。お世話になりました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ぜひ、ライフサポートを利用すると良いと思います。
大手にはない温かさがありました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- どこよりも安かった。ネットで良さそうと感じ説明してくれた大山さんが信頼出来たので決めた。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とても満足しました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 穏やかです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ひとつひとつの事に丁寧に対応して頂き感謝しています。大山さん本当にありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- なにも不満はありません。良かったです。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- ありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 大山さんをはじめ皆さん誠実に対応して頂きました。大手にはない温かさがありました。ありがとうございました。
十分、父の為に出来ることはしたという気持ちです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 費用の負担が少ないことと、エホバの証人の方法に貴社が通じておられたこと
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- はい。事前の説明がとても丁寧でした。
葬儀後、必要となってくる手続き等を、リーフレットにして準備していただいていました。
今後、何をすべきか良く分かりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 十分、父の為に出来ることはしたという気持ちです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とても丁寧で親切に対応して下さいました。気遣いがあり、お任せして安心出来ました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 対応も早く、私たちの信条や方法に理解を示して下さり、気持ち良くお願い出来ました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 説明いただいたので特にありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 特にありません。
知識が豊富で感心しました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 通夜、告別式ともに、少人数であり、家族葬を考えた。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特にありません。通夜の宿泊で、フェイスタオルが2ケのみで不足でした。
(我々もチェック不足ですが)
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 通夜、告別式、初七日、全て終わり、ホっとしている。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 知識が豊富で感心しました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 家族葬としては良かった。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- お1人で全てに対応され、健康に注意下さい。もみじ会館の場所が分かりにくく、車で来た人が皆迷ったとの事。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
必要な情報を適宜もらえたので良かった
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- スタイルが理解しやすかった事
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- ありません
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 落ち着けました
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 必要な情報を適宜もらえたので良かった
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 良い印象を受けました
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 四十九日法要に近づいたら相談する予定です
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 死亡の連絡から、準備の段階の詳細説明が事前にあれば、より良いと感じました