お客様の声

お客様の直筆アンケートを隠さず公開

是非お客様のお声をご覧ください

ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。

多くの方にご満足いただいています

葬儀担当者

葬儀担当者

電話対応

電話対応

身の回りのお世話

身の回りのお世話

お客様の声

直葬

M様 70歳代

施行年月:
平成30年8月
葬儀場所:
もみじ会館霊安室

親切で大変良かった

親切で大変良かった

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
価格の面での検討
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
特にありません
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
満足している
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
親切で大変良かった
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
利用して良かった
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
特になし
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
お勧めしたい

直葬

K様 70歳代

施行年月:
平成30年8月
葬儀場所:
もみじ会館霊安室

家族で見送ることができて、ほっとしています。

家族で見送ることができて、ほっとしています。

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
(突然だった為)ネットで調べた所、わかりやすいHPだったので。
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
なりました。きれいに処置していただきありがとうございました。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
家族で見送ることができて、ほっとしています。
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
親身に話を聞いてくださいました。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
高額な葬儀はできなかったので、ありがたかったです。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
特に今はありませんが、何かありました時には相談させて下さい。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
他の一社と迷いましたが、御社にお願いしてよかったです。

一日葬

M様 70歳代

施行年月:
平成30年8月
葬儀場所:
福岡市南区もみじ会館

とても良い説明と対応で気持ちが良かった。

とても良い説明と対応で気持ちが良かった。

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
家族葬を希望して、色々の葬儀社へ電話したが、値段をハッキリ言わず、ニゴスし受答えがあいまいで。
貴社は、はっきり答えてくれた。
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
知人などからは、他社の葬儀代の事でよく不満を聞いていたので、貴社の葬儀代は満足しています。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
さみしいですが、一安心です。
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
対応はとても良かった。担当の大宅泰一さんありがとうございました。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
とても良い説明と対応で気持ちが良かった。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
無理せず葬儀は身のたけに合った金額の葬儀にしてほしい。

自宅葬

S様 50歳代

施行年月:
平成30年8月
葬儀場所:
福岡市早良区城西

顔の死後の手入れは、オプションだがつけて良かった。

顔の死後の手入れは、オプションだがつけて良かった。

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
前回利用時に手際が良かった。
急だったので他社はドライアイスさえ持ってこられなかった。
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
最初に見せられた室内の写真の見本は、少し趣味が悪いと思ったので、こちらで要望を出した。
希望通りではなく不満もあるが仕方がない。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
できないできないと言われることが多く、実際にできることもあったので、確認してからできないと言ってほしい。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
顔の死後の手入れは、オプションだがつけて良かった。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。

直葬

H様 50歳代

施行年月:
平成30年7月
葬儀場所:
もみじ会館霊安室

遺族の気持ちに沿った葬儀ができると思いました。

遺族の気持ちに沿った葬儀ができると思いました。

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
家族だけの葬儀を希望。費用も抑えたかった。
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
希望通りになり、特に不満もありませんでした。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
滞りなく終えられ安心しました。
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
わかりやすく丁寧に対応いただきました。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
利用して良かったと思いました。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
特に今のところありません。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
遺族の気持ちに沿った葬儀ができると思いました。

自宅葬

M様 30歳代

施行年月:
平成30年7月
葬儀場所:
福岡市早良区田隈

対応が早く助かりました。

対応が早く助かりました。

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
費用をおさえないといけなかった為
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
はい、ありませんでした。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
手続き等1人でやらないといけない為、大変。
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
対応が早く助かりました。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
自宅で見送れたので良かったです。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
狭い自宅でも、すぐに家具を移動できれば、自宅で故人を見送ることができ、家族もありがたかったです。

直葬

K様 60歳代

施行年月:
平成30年7月
葬儀場所:
もみじ会館霊安室

最初から感じが良く、説明もわかり易く、色々教えて頂きました。

最初から感じが良く、説明もわかり易く、色々教えて頂きました。

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
みやびに依頼しましたが、断られ、みやびの方から紹介されました。
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
大変満足しています。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
3、4年前から、認知症で息子の顔も認識出来ず、寝たきりの生活でしたが、食事はちゃんと出来ての現在迄だったので
本人も幸せだったと思い淋しい葬儀でしたがこれで良かったと思います。
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
最初から感じが良く、説明もわかり易く、色々教えて頂きました。
みやびが忙しかったお陰で、お世話になる事が出来、本当に良かったと思います。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
いつも前を通る時、見て知ってはいましたが、担当者の方のお陰ですごくお世話になり
良かったと思います。私の時もお願いするよう娘に言っておきます。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
特にありません。何かあったら、担当者の方にお電話します。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
アドバイスじゃないですけど、直葬、家族葬を考えてる人、回りに沢山いますので、宣伝したいと思います。

直葬

O様 60歳代

施行年月:
平成30年7月
葬儀場所:
福岡市南区もみじ会館

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。

直葬

N様 30歳代

施行年月:
平成30年7月
葬儀場所:
もみじ会館霊安室

葬儀費用がほかとくらべてしっかり出ているし、このほかにオプションなどをすすめてこないので、

葬儀費用がほかとくらべてしっかり出ているし、このほかにオプションなどをすすめてこないので、

Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
2人しかいなかったから
Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
はいなりました。不満もありません。
きれいな花もよういしてもらってありがとうございます。
Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
急に亡くなったので心の整理がまだつきません。
いまどのようにしていいのかもまだまったくわからないじょうたいです。
Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
電話のたいおうからしんせつで、病院であったときや筑慈苑であった時も、
しんせつでていねいでした。いろいろなアドバイスなどももらってよかったです。
Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
とてもよかったです。
Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
その時はよろしくおねがいします。
Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
葬儀費用がほかとくらべてしっかり出ているし、このほかにオプションなどをすすめてこないので、
あんしんしてまかせられるし、担当者の人もいろいろなアドバイスなどにのってくれるのでよかったです。