お客様の声
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ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者

電話対応

身の回りのお世話

お客様の声
現代のニーズに合っていると思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前、義父の葬儀に利用させていただき、良かったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- はい。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- すっきりとした流れで気持ちが楽だった。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 丁寧な対応でした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 良かった。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- (相続の問題など気軽にきける会が欲しい)
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 現代のニーズに合っていると思います。
やはり間違いなかったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前一度利用させて頂いて担当の方に良くして頂いたから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- はい、希望通りでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 遺族に寄り添う対応をして頂き、ほっと致しました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- きめ細やかな対応と、フットワークの良さに、前回同様感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- やはり間違いなかったです。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 生前契約も検討しております。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 安心してお任せできます。
「家族葬」という形で、 亡くなった主人との最後のお別れを十分に葬儀することができました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 娘が対応してくれたので、私はよくわかりませんが、
御社に依頼してよかったと思いました。感謝致しております。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 娘が関わって対応してくれたのですが「家族葬」という形で、
亡くなった主人との最後のお別れを十分に葬儀することができました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 今は、ライフサポートの担当者様から頂いた葬儀後のスケジュールを確認しながら、
進めている状況で、まだ主人が亡くなった実感がわきません。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 難聴がある私にも気づかって頂いて、ていねいなわかりやすい説明で、対応して頂き、
とても感謝致しております。良いご縁を頂きました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 初めての利用でしたが、とても安心して納得の行くものでしたし、
いろいろとアドバイスもして頂け、本当に安心できる会社でした。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 担当者の方から頂いたスケジュールに沿ってますので、
まだどこか不安なのかはわかりませんが、あるとしたら初盆の準備とかです。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とにかく安心できる費用で、私達により添って対応して下さる、身近な葬儀社です。
きっと母もよろこんでいると思います。父や私もお世話になりたいと思っています。 又、ペットのお葬式でも大変良くして頂きました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 葬祭扶助制度を利用し、葬儀をすることになり御社の明朗会計なプランや
家族葬に特化した内容であることをHPで拝見させて頂き、決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 身内のみでゆっくりと故人と最期の時間を過ごすことができ、ムダもなくとても満足しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 気が張っていたのか、今ようやくズシンと実感が出てきてとても悲しいですが、
母が痛みから解放され、安らかに眠ることができたのかと思うと、少しホッとしています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- お迎えに来て下さった代表の作田様、以降担当して下さった大宅様。
程良い距離感でしっかり対応して頂き感謝しています。
出棺後、火葬場までの途中、自宅を通って頂き、本当にうれしかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ライフサポート様を利用して本当に良かったと思っています。
きっと母もよろこんでいると思います。父や私もお世話になりたいと思っています。
又、ペットのお葬式でも大変良くして頂きました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特にありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とても分かりやすく、しっかりと要望を汲んで対応頂けます。
家族のみで最期の時間をゆっくり過ごされたい方は、是非ライフサポート様をおすすめ致します。
1~10まで(ほんとうに、小さな小さな葬儀にしたのに)とてもよくして頂きました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 知人が会員になっていて、今回別の葬儀社に依頼するつもりだったが、知人がライフサポートさんに相談してくれて、
お話をきいて、貴社にお願いすることにした。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 担当の方々には、とてもよくして頂きました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 急に亡くなったので、バタバタと色々決めてしまった感があり、多少の心残りもありますが、
その分、担当の方々の心使いに気持ちもおちつきました。ありがとうございました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 不慣れな土地での交通誘導など、とてもよくして頂いたと、感謝しています。
数人の方に、そのつど担当して頂いたと思いますが、どなたも、とっても気持ちよく対応して下さいました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 1~10まで(ほんとうに、小さな小さな葬儀にしたのに)とてもよくして頂きました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- どんなことでも、ライフサポートさんに、担当の方々に、
相談してみて下さい!できる限りの応対をして下さいます!
とても親切に、親身に対応して下さいました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- お通夜、火葬のみを福岡で行いたかったため、それだけのために斎場を貸していただけるところは、
他になく、ゆっくりお別れをしたかったので、もみじ会館を選びました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 考えていた以上にすばらしく、満足な通夜になりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀は、明日母の故郷の壱岐で行います。
通夜を終えて・・・は、花に囲まれた母の様子をずっと思い返しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とても親切に、親身に対応して下さいました。
打ちあわせなどのために声をかけていただくタイミングもすばらしく行き届いてありました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 母が「ここがいいよ」と教えてくれたんじゃないかと思うくらい、
私たちの気もちにぴったり寄り添った通夜でした。
ライフサポートさんに出会えてよかったです。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 初めてのことばかりですが、ていねいに説明していただいたので、大丈夫と思います。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とてもすばらしい対応、もみじ会館は家のようにくつろげる中、きちんとした式を行うことができます。
すばらしいです。
とても良かったと思います。 いろいろ追加でお願いしてありがとうございました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 家族葬にしたかった。家から近い。費用が安い。見積り対応が良かった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望どおりというか慣れてなかったのでよく分からないというのが本当のところですが、満足でした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- まだ実感がありません。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 他社でも見積りしましたが、必要以上に寄り添ってくることもなく?
でもそれが逆に私達の事を本当に考えてくれてると感じましたので、お願いをしました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- とても良かったと思います。
いろいろ追加でお願いしてありがとうございました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 今は特にありませんが、何かあったらお願いします。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
誠実に対応していただいた。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネットで知る。価格と内容で決める。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 満足する葬儀になった。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 満足している。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 誠実に対応していただいた。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 自宅葬を行ったが良かった。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特になし。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 紹介できる。
直葬を選んだことをお聞きしたら納得いくお話をうかがえて今はよかったと思っています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 長寿だったのと施設、病院、と10数年に渡り、一度も自宅に戻ることができなかったことから、
自宅での直葬を選んだことと、費用からも選ばせてもらいました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 三日間、家で過ごさせることができてよかったと思います。
(家に戻りたがっていましたので)私もゆっくりと故人との時間を過ごせました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 直葬を選んだことをお聞きしたら納得いくお話をうかがえて今はよかったと思っています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とにかく丁寧なご説明をいただきました。
その他のどうしたらよいのかのお答えも、とても助かりました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 上記と重なりますが、丁寧でソフトな感じで対応いただきました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 手続き中ですが、わからないことがありましたら、ご相談にのっていただきたいと思います。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 丁寧であることと、控え目で遺族の方の心に沿って、対応して下さることをお伝えしたいと思います。