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ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者

電話対応

身の回りのお世話

お客様の声
同じ立場としての気持ちでの接し方が本当にうれしかったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 家庭現状の中で出来る所という事で、インターネットで子供達が捜してくれ、電話を入れて、他にも電話しましたが、とても丁寧に対応していただき、子供が「こちらにお願いしたいと思うけど、どうかな?」という事で株式会社ライフサポートさんにお願い致しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 私達の気持ちを汲み取って下さりながら、目配り・気配りにとっても感動しました。私達はもちろん始めてお世話になり遠方から来てくれた身内も、「いろんな所でこういう場所に行かせてもらってるけれども、こんなに良くして下さる所めったにないよ嬉しいね!」と、又、帰る時も「ライフサポートさんでいい式になり、故人を見送ってあげられて良かったねと、又、会場でお世話になった方々にも宜しくお伝えしてくれ」という程、私共始め、親族も感謝しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- まだまだ落ち着きませんが、終わってからも色々とお気遣いいただき、何をしていいか、わからない私達に色々な手続き等などアドバイスいただき、所によっては御同行していただいて、助けていただいております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 何せ始めて自分達でやる事に戸惑いがある中で、目配り・気配りに、ただただ感謝です。遺族の状況(こんな時当たり前)と思われますが、だからこそ事務的というか仕事だからと言うのではなく、同じ立場としての気持ちでの接し方が本当に嬉しかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ただひたすらに、自分達の出来る事をして差しあげようと思ってして下さってる気持ちがひしひしと伝わって来ました。本当に本当にありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- こんな事聞いたら常識がないかもとか、普通な事だとか思う事でも、こんな時は普通に私はなってなかったと思います。又、考えなれない事でした。子供を含め何でも尋ね、聞き、頼って送ってあげられるのがライフサポートさんだったと思います。思った事は話してみる事。気持良く聞き入れて下さいますよ。頼りにしてました。
こんなシステムがある事を知らない方ばかりでしょう。システムばかりが1人歩きせず、こんなに良いハートの有る人が行っている事を知ってほしいです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 生前より葬儀に良い印象がなく主人はなるべく質素を目的として居りました。息子がTELさせていただき、何件目かにライフサポートさんが戸を開け、貴方様の姿を見て胸をなで下ろした次第です。お父さんが最後の儀式に良い人を連れて来たと・・・。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 正直、お寺からはしっかりお叱りを受けましたが、二人共、不安はなく信じておりました。翌日、主人の顔は笑って居りました。二人共、倒れずに済み、体を休める事が出来ました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 一番言える事は、皆さんハートが伝わりました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 人間、印象が第一。とてもすがすがしい思いをしました。ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- これからも色んな事がお有りの事でしょうが、、、しっかり繁栄されることを願います。私の時も頼みますよ。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- こんなシステムがある事を知らない方ばかりでしょう。システムばかりが1人歩きせず、こんな良いハートの有る人が行っている事を皆さんに知ってほしいです。
事前相談は早めに行うべきだと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 葬儀費用を出来るだけおさえたかった為、インエターネットで探し、予算内で行えそうでしたのでお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 金額が安い分、あまり期待はしていませんでしたが、会館で日常から離れた環境で1日半、家族だけでゆっくりとお別れすることが出来ました。本人も希望していたとても良い葬儀となりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 全て無事に自分のスケジュール通りに進められ、大変ありがたく思っております。とてもほっとしております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 皆さん男性でしたが、とても礼儀や心使いがなされていて、こちらが逆に恐縮でした。ありがとうございます。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- また必要となった時には是非、利用させていただきます。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 故人がまだ生きている内に相談するのはかなり抵抗がありましたが、そのおかげで慌てずスムーズに病院から遺体を運び出すことが出来ました。事前相談は早めに行うべきだと思います。
しっかりしたサポート・サービスで、母が亡くなった直後で気落ちした自分をフォローしていただき、大変感謝しております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットで葬儀社の比較し、ライフサポート参加料金等のサービス情報が明確であった為。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 充分、満足できました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 一段落し、少し落ち着きました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 同年齢で親しみやすい人柄で諸々と安心してお任せできました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- しっかりしたサポート・サービスで、母が亡くなった直後で気落ちした自分をフォローしていただき、大変感謝しております。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 他社の様な追加料金の発生もなく、全国平均の料金より、ずっと安く、しっかりしたサポート・サービスで安心してライフサポートさんにお願いできます。
故人と遺族を第一に想っていただけていることが実感
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ライフサポートさんに初めてお電話で葬儀依頼を行った際、ご多忙なタイミングでご縁がなかったと諦めておりましたが、調整を付けて頂き、葬儀を引き受けて頂くお電話を折り返し受けた際に、遺族の気持ちに対して親身に対応して頂いたことを強く感じお願いに至りました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 祭壇・式場・スタッフの皆様のお気持ち使いといい、葬儀に参加の遺族からも満足の声ばかりで、喪主として大変、満足しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 亡くなった母への最後の親孝行の場にふさわしい、心のこもった葬儀を行って頂き、母も満足していると実感しております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 故人と遺族を第一に想っていただけていることが実感でき、大変、感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 行きあたりで、お電話にて連絡をとらせていただきましたが、この出会いは故人にとっても素晴らしいものとなりました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 心のこもった葬儀で、必ず、故人・遺族の方々に良き思い出を提供して頂けるはずです。
お任せしても大丈夫だと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 親戚の勧めで、
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りの葬儀になりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- すがすがしいです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 良くしていただきました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- とても良かったです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- お任せしても大丈夫だと思います。
誠実、安心そうだった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネットで探して、誠実、安心そうだった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 満足しました。見積りどおりでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 不安もなく、疲れることもなかった。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 誠実で、任せられる感じ。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 自分として理想の式と思えた。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 細かいことですが、チリ箱が欲しかった。ポットのお湯の出が悪かった。
親族が以前、北九州での家族葬に参列し御社に好印象を持っていた。 ネットで調べ、電話したところ丁寧な対応と説明がなされ、資料等も迅速に送付されてきた。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 親族が以前、北九州での家族葬に参列し御社に好印象を持っていた。 ネットで調べ、電話したところ丁寧な対応と説明がなされ、資料等も迅速に送付されてきた。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 葬儀について事前説明を受け、又、当日も資料に沿って説明があり安心できた。 久留米で式を行ったが、式は宿泊を伴うことが多いと思うが、風呂が無く、このことの事前説明がなかった。 又、式場の照明を夜間に少なくしようとしたが出来ず、この2点については今後の課題として提案したい。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 家族葬で少人数の式であったが、ライフサポートスタッフの方の人柄が随所に感じられ満足している。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 同上で川内さん外2名の計3名で葬儀一式をサポートしていただいたが、スタッフの皆さん全てが担当業務を 迅速かつていねいに気配りしながら進められているのが感じとられた。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 同上で今回は家族葬で依頼したが大変満足している。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 事前協議(電話で可)を行い、自分自身で費用も含めて、ある程度理解し、疑問なところは問い合わせし確認しておく。
私達は兄弟でいろいろと話せ、私達なりに父を送る事ができました。 自分流ができるライフサポートは本当に良かったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 最初父の具合が悪くなった時に家族葬をと思いました。 その時にもみじ会館(ライフサポート)のチラシをみて問い合わせさせていただきました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りになり、満足しました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ホームから自宅がないもので一軒家の葬儀という事で 落ち着いて故人を送ることができホットしています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- スタッフ全員よくしていただき、つかず離れずといってはなんですが、 感じがとてもよく、本当に有難うございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 本当によくしていただきありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 私達は兄弟でいろいろと話せ、私達なりに父を送る事ができました。 自分流ができるライフサポートは本当に良かったです。