お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
電話対応
身の回りのお世話
お客様の声
安心して信頼できる会社だと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ○○さんの紹介で。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 満足しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 無事に終わったのでホットしております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大変親切にしていただいて感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 分からない事ばかりでしたが、親身になってアドバイスしてくれて助かりました。ありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 安心して信頼できる会社だと思います。
近所の方々も、やっぱり自分の家でやりたいとの言葉を頂きました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 2011年、父の葬儀をお願いしました。その時、自宅葬ができる業者さんをネットでさがし、紹介して頂いた縁で、母も自宅葬をお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- こちらが希望している以上の葬儀でした。近所の方々も、やっぱり自分の家でやりたいとの言葉を頂きました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 終るまではバタバタで忙しい!!だけでしたが、家に帰ってきた時は、やっと終わったと同時にちょっと寂しい?かなり悲しい?何とか責任?を果たしたそんな感じです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 今回、2回目なので打合せも以前に行っていた為、こちらは何の不安もなく、全てお任せでき、頼もしい限りでした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- とっても満足しています・・・・
七七日の法事が終わったあとの祭壇の件ですが、遺骨が納骨された後もずっとあるのはむなしいので、1~2日程で片付けて頂けると嬉しいです。本葬の流れの表があると便利かなと思いました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 何でも担当者の方に不明なことは聞くことだと思います。⑤でも書きましたが、先ずは葬儀の流れをシートにしてもらうことだと思います。連絡先を担当者の方の名前が入った大きなカードがあると便利だと思いました。名刺は小さくて行方不明になりやすいので。
早速近所の方にライフサポートさんを紹介しました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットで葬式先を検索し、ライフサポートのお客様アンケートの生の声を聞いてお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 一切、不満はありませんでした。担当の○○さんを始め、スタッフの方々の心遣いに感謝しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 穏やかな気持ちで過ごせています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 初めての葬儀で何から何までやって戴き、大変助かりました。
有難うございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 大満足です。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 早速近所の方にライフサポートさんを紹介しました。
ほんと故人も喜ぶと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前に祖母の時にもお願いしたため。
また、本人の生前からの希望があったため。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とても良い葬儀になりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 忙しかったけど、良い形で母を見送れたと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 川内さん、大宅んには本当に良くして頂きました。
川内さんは祖母の時もお世話になりました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 親身になって、していただき感謝しています。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 忙しい部分もありますが、自宅で葬儀することが出来るので、ほんと故人も喜ぶと思います。
100%満足しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 二女(娘)の友人の紹介です。
(ベルコ(会員)ですが、融通のきかなさに驚きました。)
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 私、無宗教論者ですが、皆様の意見を聞き希望通りの葬儀が出来ました。有難うございました。大宅様の接待に十二分二満足致しました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 100%満足しています。
又、年が年ですので、宜しくお願いしたい気持ちです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大宅様の行き届いた接待に満足しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 清潔で管理の過ぎない気安さが気に入りました。(二夜も通夜を過ごしましたので)
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 問われればライフサポートの家族葬を推薦したいですね。
価格が良心的で安心できる。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネットで家族葬を調べたら良かった。価格面でも。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とても良くして頂きました。何も分からないので全て教えて頂きました。大変有難かったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 形式ばらずに、自分達の思い通りの式が出来ました。よい式だったと満足しています。担当の大宅さんには感謝の気持ちで一杯です。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 何を尋ねても、すぐ答えて頂き素晴らしかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 満足しています。価格が良心的で安心できる。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 駐車場が少し使いづらいです。
温かい雰囲気の中送り出すことが出来ました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前、祖父の葬儀等をお任せした際、とても親切にして頂いたので、この度もおねがいしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 何もありません。温かい雰囲気の中送り出すことが出来ました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- まだポッカリとしている感じです。これからですね。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 本当に親身になって頂き、分からない事などもその都度聞く事が出来ました。すごく細やかな事もアドバイス等して頂いたので本当に感謝しております。ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ノーコメント
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ノーコメント
すごく感謝している。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットで
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大満足です。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀全般については満足です。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 申し分なし。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 要望に合わせたプランを考えて頂いた。すごく感謝している。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 低額な葬儀が出来ることは助かる。
広く知られることが最高のサービスとなりそうです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネット上で「住居地に近い」と判断。事前に相談した所、親切丁寧な説明を聞く事ができた。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 初めてでしたが、納得できる経験となりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- いろいろ、思案した点が、細かい説明を受け、スムーズに運び安心した。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 素晴らしいTPOを得た対応でした。深く感謝申し上げます。大家様、深謝致します。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 極少人数としたことで、家族葬なる形態がマッチしたもので、本当に穏やかに葬送できました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- インターネットが見られる方々には最適でしょう。広く知られることが最高のサービスとなりそうです。利用した家族の満足度が伝えられるメディア等が工夫。