お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
![葬儀担当者](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content01.png)
電話対応
![電話対応](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content02.png)
身の回りのお世話
![身の回りのお世話](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content03.png)
お客様の声
不満はありません。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネットで検索し当方の予算、内容が合致したから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 良かった。不満はありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 期待した内容だったのでホットしている。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 感じが良く満足している。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 良かったと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 疑問に思う事は遠慮せずに質問されたらいいと思います。
通夜も、とても、居心地がよく、年寄りのおばやおじ達も満足しておりました。家庭的でリビングのような感じでとても安心してくつろいでいました。ホッとできる場所でした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 当日の朝、いとこの知り合いの方が利用され、とても良い所と聞いて依頼致しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 家族葬とはいいものですね。とても満足致しました。親族と一緒にずーっといた母も喜んでいると思います。私の子供もつらいけど、良い経験をさせることができて良かったと思いました。これから先、私を含め子供たちも役に立つことができると思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 四十九日の法要も済んで、ほっとしています。しかし、葬儀後から現在まだまだ毎日淋しいです。介護があった分、毎日、母に接して、母中心のような生活でしたので、朝、夕とバタバタの時間もなく、仕事が終わって時間を気にすることなく、帰宅して暗い部屋に入ると又、いっそう淋しくて、食事を作るのが楽しくないなぁ~と感じます。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ご担当の○○さんはとてもいい方で、全く無知な私たちのために、どんな質問にも分かりやすく答えていただき、とても助かりました。ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 始めから最後まで、とてもよくして頂きありがとうございました。通夜も、とても、居心地がよく、年寄りのおばやおじ達も満足しておりました。家庭的でリビングのような感じでとても安心してくつろいでいました。ホッとできる場所でした。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 実はお風呂を使用させて頂きましたが、私の不注意ですべって、おしりから落ちて、10日間ぐらい湿布を貼っていたのですが、ドアを開けてバスマットに片足をのせたところすべって、掴む所がなかったような気がします。私よりドジな方がいるかもしれません。手すりがドアの所にあれば安全かな~と思いました。私が見落としてましたら、ごめんなさい。
本当に良かったので、是非、検討されて下さい。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 父が急に倒れたため、慌ててインターネットで探しました。
わからない事があり、電話で問い合わせしましたら、
とても親切な対応をしていただいたので。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 想像以上にりっぱな祭壇で父も喜んでると思います。
不満などございません。
大変良くして頂いて感謝しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- その後の49日の事も相談させていただいたので、ホッとしております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- わからない事も親切に教えて頂きました。不安な事があったら、いつでも電話下さいとおっしゃってくださって、不安な気持ちが落ち着きました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 本当に良くして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 初めての葬儀で不安ばかりでしたが、担当の方が本当に親切で助かりました。
ネットで検索される方は、不安かもしれませんが、
本当に良かったので、是非、検討されて下さい。
プロらしくやるべき事をそつなくやってもらい安心していられた。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- インターネットで見つけた。
料金が安い。一通りの事ができる。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 満足している。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ほっとしている。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- プロらしくやるべき事をそつなくやってもらい安心していられた。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 大変合理的で納得できました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 今回は家族葬だった。近親だけというのも妙に構えた所もなく「故人を送る」という目的からすれば、理にかなった方法と言えるかもしれない。
素晴らしい葬儀が出来たと感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 以前は自宅で葬儀をしていた。家族葬なので自宅から送り出すような葬儀をしたかったので、大変良かったと思っています。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全く不満はありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 素晴らしい葬儀が出来たと感謝しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 本当に良くしていただいて感謝しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 本当に良かったと思っています。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- ノーコメント
スタッフの皆様には大変親切にして頂きまして、感謝しております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 事前説明が親切・丁寧であった為。金額的に他社より低料金であった為。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変お世話になりました。ライフサポート様に依頼して良かったと思っております。ありがとうございました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ホッとしております。悲しみよりも疲れております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- スタッフの皆様には大変親切にして頂きまして、感謝しております。ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 他者にもお勧めしたいと思っております。※高齢の方が多く利用(参列)されると思いますので、トイレ・廊下・玄関灯に手すりを設置して頂ければ助かります。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 川内様、本当にありがとうございました。声が大きくて皆様方に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
スタッフ方々の対応の良さ、また何より、もみじ会館の家族的な感じの良さは、本当にありがたいものでした。この良さを他の方にも是非お話させて頂きたいと思っております。この度は本当に有難うございました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- チラシにて確認いたしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変に満足のいく葬儀になりました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 初七日も無事に終え、気持ちも落ち着きを取り戻す事ができました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 御担当して頂いた大宅様には大変お世話になり、また、親切なご対応、御相談頂き、本当に感謝致しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 身内の葬儀で非常に悲しい時間ではありましたが、何故か、もみじ会館様を利用させていただいている時間は皆、リラックスする事ができました。スタッフ方のサービスも丁寧な対応で、故人を最高の形で送り出せたと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- スタッフ方々の対応の良さ、また何より、もみじ会館の家族的な感じの良さは、本当にありがたいものでした。この良さを他の方にも是非お話させて頂きたいと思っております。この度は本当に有難うございました。
自分の知り合いが葬儀屋を探していたら迷わずすすめます!
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネットにて3件程、TELして、電話対応が良かったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りで、不満は全くありませんでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ノーコメント
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 川内さんが担当でした。こちらが不安にしていることを全てカバー頂き、100%満足しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 身内に葬儀屋で働いていた人が居て、内容と金額を伝えたら、すごく良心的な会社だと申してました。本当にありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 金額も内容も全て120%満足できます。一生に1、2回しかない行事です。自分の知り合いが葬儀屋を探していたら迷わずすすめます!
最初に問合せた際の対応の良さが一番の決めてとなりました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- ネット等で数多く調べましたが、料金体系も明確で内容も充実しており、市場の相場と比べてコスト面でも良心的だと思いました。それに加え、最初に問合せた際の対応の良さが一番の決めてとなりました。僧侶の手配、お布施の心配もありません。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 思った以上の葬儀となりました。細かい気配りで感心しました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 家族葬で身内だけの葬儀でしたが、本当の意味で家族で送る事が出来、ほっとしています。もみじ会館はまるで自宅であるかのように感じられ、家族全員が安心して通夜も過ごし故人を温かく見守れたと言っております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 本当に良くして頂き感謝しております。
スタッフの皆さんも温かくおもてなしして下さいました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- ライフサポートさんにお願いして「本当に良かった」と家族全員申しております。スタッフの方々の対応も誇れるものですね。
又の機会は無いことが望ましいのですが、、、安心してお任せ出来る所が見つかっているので心強いです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 数多くの葬儀屋さんがありますが、比べてみてくださればわかると思います。追加になりますが、「湯灌(ゆかん)」はおすすめします。
長期の入院生活で苦しんでいた故人もとても穏やかな顔で綺麗な身体で棺に入れて頂きました。故人が喜んでいりょうに思えました。