お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
![葬儀担当者](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content01.png)
電話対応
![電話対応](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content02.png)
身の回りのお世話
![身の回りのお世話](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content03.png)
お客様の声
誠実さが感じられる対応、説明時からの声のトーンなど、感じ良いものでした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 費用が安いのと、問い合わせた時の対応が、感じ良かったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特にありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- やり終えた感じもあり、安堵しております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 誠実さが感じられる対応、説明時からの声のトーンなど、感じ良いものでした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 必要とする部分に低料金でやっていただき、満足です。ありがとうございました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 状況と気持ちに寄りそい、必要な部分をサポートしてくれるのではないかと思います。
シンプルな式で良かったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- Netで下調べはしていましたが、施設の方からご紹介がありましたので、
そちらの方が安心かと思いお願いしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 手ぎわよくやっていただきました。
又、シンプルな式で良かったです。
遠方からの人は時間がない中の参列ですが、
短期間で終了、良かったと思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- スッキリしています。落ち着いています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 礼儀正しく、とても好感が持てました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 施設と提携されていて慣れている様子で、安心しておまかせすることができました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- とても手ぎわ良く、スムーズに運営ができました。
事前の電話応対なども、最初から感じが良くて印象がよかったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 2014年に母が利用して良かったと聞いていたので
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全くありません
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 私だけ立ち会いの密葬でしたが、ほっとしました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 若い方が熱心で良かったです。
最後までつきそって頂きありがたかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 事前の電話応対なども、最初から感じが良くて印象がよかったです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 事前の相談が安心につながります。
自分たちらしい送り方ができたと思っています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 直前まで「小さなお葬式」への依頼を考えていましたが、
地域の葬儀社に丸投げしている印象があり、その後こちらが地元企業であること、
遺影がセットに入っていることと棺のグレードが少し高そうだったので依頼を決めました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- とくにありません。満足しています。
オプションで追加した花については結婚式のように華やかなものをと注文しましたが、
やはり葬儀のようなものが届いて残念。
打ち合わせ不足だったとこちらも反省しました。棺に入れる花は満足です。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 通夜も葬儀もなく、宗教色もないので、なんとなくけじめのつかない感じはしますが、
自分たちらしい送り方ができたと思っています。
子ども(3人)とその家族だけで親類も知人もいなかったのが
逆にアットホームでよかったようです。(気をつかう人がいなかったので)
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とても気持ちよく親切にしていただきました。
ブラックフォーマルへの疑問を電話で質問したときも、
柔軟なご意見をいただきとても安心して臨むことができました。
仕事柄とはいえ声のトーンや話し口調がおだやかでいて頼れる感じ。満足ですね。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 最初に電話を入れた時はまず事前相談していたか尋ねられ断れるのかと不安に思いましたが、
その後は手際もよく進み、何の問題も不安もありませんでした。
私や夫にもしものことがあったときにもまたお願いしたいと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 依頼する葬儀社によっては予想外の追加があって費用がかさんだりするものですが、
ライフサポートは家族葬専門なので安心です。
地元の会社というのも安心材料のひとつです。
それに将来は、散骨やペット葬もお願いできるようで、先々の不安も解消です。
頼りになる葬儀社ですね。
このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。
金額が明瞭
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 金額が明瞭
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特に不満はありませんが・・・。
こちらの伝え方が悪かったのか(?)請求書の宛名と故人の名が逆になってました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 安心
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 丁寧に説明して下さり、良かったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 他の葬儀社と違って、必要ない物は必要ないとハッキリ言ってもらえたので良かったです。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 一度、事前見積りをお願いしようとしましたが、
その日は忙しく、事前相談できずに、亡くなってからお願いする形になりましたので、
時間に余裕をもって事前相談された方が良いと思います。
慣れない家族に、色々なアドバイスを親切にして頂き感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 沢山の会社がインターネットにあったが、こちらの会社は価格の安さ、
そして地元の企業であるということに安心感を感じました。
また密葬が故人の遺言であったので、安置所の設置があり、預かってもらう設備が整っていたからです。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 密葬でしたので、一番易しい手続きだったと思いますが、
初めてのことでわからず全てサポートして頂き感謝してます。
また、一番うれしかったサービスは故人の体を入浴させて頂き、普段着で見送れたことが、
家族にとって一番の喜びでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 悲しみが大きく、アンケートも遅くなりましたが、貴社に感謝の意をこめて、
アンケートに協力しております。でもやはり、悲しみは尽きません。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 慣れない家族に、色々なアドバイスを親切にして頂き感謝しています。
全て安心しておまかせできたので本当に助かりました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 地元の会社の安心感と、ホームページに他社にはない身体を清める入浴や、
着がえについて詳しくのっていたのでオプションとして、わかりやすく、
一番うれしいサービスだと本当に有難かったです。
こちらの利用して良かったと思います。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 故人の希望のオプションサービスを、一つ一つホームページで確認し、
会社の方と相談してきちんと故人の意思に添うお見送りをすることが、大切かと思います。
葬儀についてはわかりませんが、故人を見送る際に、
故人の意思に添うことが重要かと思います。
お二人共、大変感じが良かったと思います。馬鹿丁寧な所がなくて話しやすかったです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 丁寧な案内と金額をみて。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 全く不満はありません。十分だと思います。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 少し不安はありましたが、担当のお二人の応対もよく、安心できました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- お二人共、大変感じが良かったと思います。馬鹿丁寧な所がなくて話しやすかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 今、終わって、貴社に依頼して、良かったと思っています。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 今のところありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 安心して、まかせて大丈夫と思います。
とてもよかったです。電話したときからの担当の方で安心いたしました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 施設のケアマネージャーさんが一緒に探して下さり、インターネットで知りました。
色々、他の葬儀社の口コミ等も見て、ライフサポートさんにお願いいたしました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- いざとなると、とてもわかりやすく説明していただきましたが、
依頼するまでは、正直に申し上げて不安がありました。
葬儀は喪主である?の希望をかなえられ、簡素でありましたが、温かみのあるものでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 満足感でほっとしております。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とてもよかったです。電話したときからの担当の方で安心いたしました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- もみじ会館での泊まりは、本当に細やかに準備されていてよかったです。
できたら出前のメニューもあればと(簡単な)思いました。
- Q6 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 本当にありがとうございました。
わかりやすい値段で読経もとても声のよい方で、身にしみました。
自身を持って、紹介したいです。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- チラシで直葬12万円という所で、非常に安価な所が魅力で依頼しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 充分、満足のいく内容でした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 大分落ち着きましたが、これからの課題が山積みです。少し疲れました。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 気持ち良く対応して下さり、感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 自身を持って、紹介したいです。