お客様の声
お客様の直筆アンケートを隠さず公開
是非お客様のお声をご覧ください
ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
アンケートのご協力をお願いしております。
このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
多くの方にご満足いただいています
葬儀担当者
![葬儀担当者](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content01.png)
電話対応
![電話対応](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content02.png)
身の回りのお世話
![身の回りのお世話](https://ai128f35oq.smartrelease.jp/wp-content/themes/lifesupport/img/voice/lead_content03.png)
お客様の声
雑多な事がなく、故人を偲ぶ事だけに専念出来てよかった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 他を知らなかった
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 静かに送れた
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 雑多な事がなく、故人を偲ぶ事だけに専念出来てよかった。
心から本当によかったと、家族一同話しております。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 今回、家族でまさか突然に身内からこのように、事が起きるとは、
日々の生活の中で、考えてもわかりませんでした。
色々と探しましたが、たまたますぐ近くに葬儀屋様がおられるとは思っていませんでした。
本当に助かりました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 葬儀すべてにおきまして、何の不満、不安もなく無事に終了させていただきました。
これもすべて、ライフサポート一同様のおかげであります。ありがとうございます。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 何事もなく、無事に葬儀が終わり、今はただ肩の荷がおりて、ホッとしております。
本当にありがとう御座いました
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 私達家族の為に心から親身になって、自分の事のように、親切、丁寧、やさしく接して下さったので、
何の不安もなく葬儀を終了させて下さいました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 今思うと、心から本当によかったと、家族一同話しております。
今後、又このような事がありましたら、宜しくお願い致します。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 今回、葬儀が無事に終りましたので、
少しずつではありますが、一日一件ずつでもと思い、役所等へ手続きに行っております。あわてずに
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- アドバイスなどと私共からは全くありません。
ライフサポート様一同様の一層の御繁栄を願っております。本当にありがとう御座いました。
最初の見積書の内容と電話対応が良かったから。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 最初の見積書の内容と電話対応が良かったから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りです。満足です
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- とりあえず終わったのでホッとした。思いのほかスムーズだった。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 期待以上でとても良かった。次回もし利用する機会があれば、同じ担当者(大宅さん)におねがいしたい。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 大変満足。ただ棺に入れるお花が価格に見合ってないと感じた(質と量がよくない)
唯一残念。貸し布団も値段の割に質が低い。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特になし
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- おすすめします。価格、対応、担当者、もみじ会館など総合的に良いです。
火葬式でしたが感動しました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 94歳になる祖母が、生前身内だけの火葬式を望んでいたので、インターネットでライフサポートさんを見つけました。
すぐに提案書を送っていただいて、内容もわかりやすく安心しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 火葬式でしたが感動しました。炉前読経で来ていただいた僧侶の方が、誠実そうで良かったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 祖母の希望どおり、娘と孫たちに見送られてよかったと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ご担当いただいた大山さんが、テキパキされていてとても好感度が高かったです。弟が気に入ってました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 費用をおさえることができて満足です。ライフサポートさんを選んで正解でした。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- なし
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- パンフレットも提案書もわかりやすくていいですよ。
火葬式をされる方は、お別れの時に献花するために、お花を追加したほうが感動的ですよ。
わかりやすく誠実で良い
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 電話で対応でき、わかりやすいので
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 大変良かった
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- ほっとしている
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- ていねいな方で印象が良い
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- わかりやすく誠実で良い
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 今後も佐賀の方にも手広くしてほしい。できれば関西にもあれば良いと思う。
葬儀のことや終わった後のことまで、親切に色々と教えてアドバイスも下さり、 本当に心強くて安心して進めました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 簡単な葬儀をと考えてたので、インターネットでとてもわかりやすく、
又、生前予約があるということを初めて知り、お願いすることに致しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 集会所をお借りして、少し不安もありましたが、
ご高齢の方が最後のお別れに来て下さったので、
やはり自宅近くの場所で良かったと思ってます。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 葬儀のことや終わった後のことまで、親切に色々と教えてアドバイスも下さり、
本当に心強くて安心して進めました。
良かったと思ってます。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 色々と助けて頂いて、色々な情報も教えて頂きました。
なかなか不安で心配もありましたが、担当の方のおかげでスムーズに行うことができました。
ありがとうございました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 前で書いたように、又、その後のこと色々とご相談していきたいと思ってます。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 母85歳、まだ元気ですが、今回のことは生前予約でスムーズだったのを考えて、
もう少し先ですが、母のことを考えていこうと思ってます。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- これからは、高齢化となり簡単にと考えてる方が多くなると思います。
来られる方もご高齢になるので、色々なパターン写真付きで、
プランがわかりやすく(金額も)みれたら良いのかなと思います。
私が思いえがいた通りでした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 火葬式としては、お値段が他社と比べ安かったからです。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りでした。色々とすすめられることなく私が思いえがいた通りでした。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 手続きなどやることはたくさんありましたが、
今は心もおいつき、さみしさが少し残りますが、前に進めそうです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 短い中で、きちんと対応していただいたので満足しています。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- サービスの中に、遺影写真が後日送られてくるとのことで正直そこまで期待していませんでしたが(すみません!)
大きさもちょうどよく、とてもすてきでした!ありがとうございます!
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特にありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 葬儀であれこれする必要のない人はとてもおすすめです。
必要なものだけ追加できますので、自分で調整出来ますよ。
お話から、人柄の良さが伝わってくるような、 とても親切で優しい方で、辛い出来事の中、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 故人は長く病床に臥していたため、葬儀に呼ぶ方もおらず、
家族のみで、送り出すにあたり、金銭的にも小さなお葬式で充分だと思っていたため。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 満足しております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- まだ、現実として受け入れられずにいます。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- お話から、人柄の良さが伝わってくるような、
とても親切で優しい方で、辛い出来事の中、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 満足しております。
ありがとうございました。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 今の所ございません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 特にございません。
初対面であったが川内代表の誠実と信頼性を感じとった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 初対面であったが川内代表の誠実と信頼性を感じとった。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 小規模な葬儀を仮定していたが、参列者が多く驚きでした。
ライフサポート様の好意で大きめの部屋を与えて下さり心より感謝いたしております。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 喪主側の立場として任務を遂行出来ました事に安堵しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大山さんと3日間共に過ごす時間がありました。
大山さんは何事にも懇切丁寧にテキパキと業務を推進し、少しも無駄なく立派な仕事振りでした。
逸材の人物と評価します。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 家族葬のプロであるライフサポート社の成せる生業でしょう。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 現在は母が亡くなった関連で、各省庁、役場、税務署等の問合せ及び手続、証明で日々多忙な毎日です。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 家族葬のエキスパート、株式会社ライフサポート(もみじ会館)は
多種多様なプランが選択され、又交通便にも大変便利で満悦な葬儀が出来ました。