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ライフサポートでは、ご葬儀を執り行わせていただきましたお客様へ、
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このページでは、お客様のご同意のもと、
ご回答いただきました実際のアンケートを公開させていただいております。
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お客様の声
必要かつ十分な内容だった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 内容と価格
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 必要かつ十分な内容だった。下記④⑤の2点が残念な内容。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 火葬場での最後のお別れに際して、後が多数待っていることを理由に、早く切り上げるように急かされた。
しかし、実際は当家より後は2組のみだった。事実に反する説明はいかがなものかと思う。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 費用の支払いを火葬場ですることになっているにも関わらず、当日、領収書が準備されていない。
ビジネスの基本ができてないのではないか。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
大山さんが契約時にいろいろと調べてくださっていたので、安心しておまかせできました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 10個ぐらい質問をしてメールしたら、すぐにTELをくださり、
見積書に質問の答えを丁寧に答えてくださり、
ここに決めようと思いました。担当は大山さんでした。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望通りです。不満もありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- やはり、生前に契約しておいて良かったと思いました。
(いざとなると頭が真っ白になり、きっとパニックになっていたと思います。)
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大山さんが契約時にいろいろと調べてくださっていたので、安心しておまかせできました。
誠実で気のきく方で、感謝しております。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 無事に終えることができ、価格も抑えることができ、とても良かったです。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 今後の手続きもまとめてあるプリントをいただき説明していただいたので大丈夫です。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 担当者の方によく相談することが一番だと思います。
故人も満足できた葬儀になったと思えるのが、心の支えになっています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 最初、別の所に電話したところ、代行だったようで、
折り返しの電話が遅く、こちらに連絡したらすぐに手配をして下さり、とても助かりました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 低予算の為、半ばあきらめもありましたが、予想以上に故人を気持ち良く送ることができて良かったです。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 故人を亡くした悲しみは、今もなお消えませんが、故人も満足できた葬儀になったと思えるのが、心の支えになっています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 担当者の方は、本当に良くして頂いて、後日、菓子折りを持ってお礼に伺いましたが、ご不在で、
皆さんで召し上がって頂きましたでしょうか?
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 何もかも初めての事で、どうしていいかわからないことばかりでしたが、手続きの事から何もかもご親切にして頂き、感謝しております。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特にありません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 今回「もみじ会館」を利用させて頂きました、自分の家のように、家族だけで過ごさせてもらい、
何のストレスもなく満足な葬儀で、自分の時もここでお願いしたいと思いました。
急な事にもかかわらず、本当に滞りなく運び、感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 父の葬儀でお世話になり、たいへんよくしていただきました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 急な事にもかかわらず、本当に滞りなく運び、感謝しています。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- おかげさまで、とてもいい葬儀をしていただき、やっと少し落ちついた気持ちです。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- テキパキと動いて下さり、わからない事やモタついたりした事など、的確にアドバイスしていただき、本当にありがたかったです。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
担当者の方が親切だった。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 安いから。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- なった。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- つらい。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 非常によかった。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 担当者の方が親切だった。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 特になし。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 特になし。
手続き等、良くして頂き、感謝しています。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 施設よりの紹介
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 希望の葬儀になり、ありがとうございました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 無事に済み、安心しています。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 良くして頂きました。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 手続き等、良くして頂き、感謝しています。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 不安な事は、ございません。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 部屋は畳敷きの方が良いと思いました。
信頼できる会社でした。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 2年前、義母の葬儀をしてよかったので
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- ほぼ満足でした
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 無事おわり、ほっとしている
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 心強かった
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 信頼できる会社でした。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
思いのほか親族のみの自宅葬儀はよいものだと思いました。 斎場を使用するより故人を偲べたと思います。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 故人の希望で大袈裟にしないようにと遺言がありましたので利用しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 特にありませんが、写真のサイズを見誤っておりました。通常の大きなサイズと思い込んでしまって、
出来上がりがコンパクトで驚きました。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 自宅での葬儀は、今の時代珍しいと思いますが、思いのほか親族のみの自宅葬儀はよいものだと思いました。
斎場を使用するより故人を偲べたと思います。
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- とても丁寧でした。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- よかったと思います。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 全て説明していただきましたので大丈夫です。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 写真のサイズは、よく確認した方がよいです。
当日は心が動揺してみていても気付きませんので。
役所へ必要な手続きの一覧など、とても助かります。ありがとうございました。
- Q1 ライフサポートに葬儀をご依頼いただいた理由をお聞かせ下さい。
- 絶縁状態の親の訃報で急いで葬儀社を探す必要があり、ネットで検索しました。
- Q2 ご希望の葬儀になりましたか?不満はありませんでしたか?
- 何の不満もありません。
- Q3 葬儀を終えられた今のお気持ちはいかがですか?
- 「とりあえず・・・終わったな」
- Q4 担当者についての感想をお聞かせ下さい。
- 大山さんの対応がとても良く、お任せして良かったと思いました。
小嶋さんは、火葬場によっても違うのだと思いますが、流れをもう少し把握されておかれた方が良いかと・・・。
- Q5 ライフサポートを利用した感想をお聞かせ下さい。
- 電話対応して頂いた大宅さんの後ろで、赤ちゃんの泣き声がしたので、少し気がひけました。
役所への死亡届は、当方でと伺っていましたが、対応して頂けありがたかったです。
- Q6 今後のお手続きやご不安な事がございましたらお聞かせ下さい。
- 役所へ必要な手続きの一覧など、とても助かります。ありがとうございました。
- Q7 今後、ライフサポートを利用される方に一言アドバイスをお願いいたします。
- 対応される方が変わるので、少々不安はあるかと思いますが、即時対応して頂けるのはありがたいと思います。